2013年9月15日日曜日

PowerShot S120の良さ:ぱっと取り出してすぐに使えること

9月に入って、やっと秋かな?と思われる景色が見れるようになってきました。
地元のショッピングモールの近くで、ポケットに入れたS120でスナップしています。

Powershot early autumn [

Powershot early autumn [

今年の夏はかなり暑い日が続きましたね。。。。秋とは言え、まだまだ暑い日が続きます。

Powershot early autumn [

ただ、夕方になると少し気持ち良くなるというか、これまで夜の蒸し暑さが若干和らいだのが嬉しいですね。

Powershot early autumn [

Powershot early autumn [

Powershot early autumn [

Powershot early autumn [

S120を使っていて気がついたのが、そのレスポンスの良さです。
ぱっと取り出して、電源SWを入れるとすぐにレンズが出て来て撮影体制になる。
電源ボタンの位置も判りやすい場所にありますし、比較的大きなレリーズボタンにすっと人差し指の位置が決まります。
電源ボタンの位置を目視しないで使えるコンパクトというのも意外に少ないと思います。

レスポンスの良さとレイアウトの良さのおかげで全ての動作が自然に一連の流れで行うことが出来ます。
かつてのSシリーズでは、電源ボタン周辺のレイアウトが機種によって異なっていましたが、S120のレイアウトで正解という感じます。

Powershot early autumn [

Powershot early autumn [


カメラらしいカメラも良いですがS120のようにいつでもどこでも気兼ね無く使えかつ画質にも拘りがあるカメラも貴重だと思います。


Powershot early autumn [

Powershot early autumn [

0 件のコメント:

コメントを投稿