2013年9月22日日曜日

「ハイスピード動画」:新橋のミニ四駆サーキットで「子供の部活カメラ」に付き合ってみた

Canon PowerShot S120のキャッチフレーズは「大人の部活カメラ」なんですが、お子様をお持ちの方はやはりその時間も大切なもの。

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店にあるミニ四駆サーキットに子供とPowerShot S120を持って参戦;;^^)して来ました。

Shinbasi- TAMITYA - Mini 4wd

っていうか、ミニ四駆初挑戦(私もやったことは無い)ということで、タミヤの方にオススメされるがまま(^^;こんなふうに大人買いw

問)この中で一番、高いのは何でしょう?

Shinbasi- TAMITYA - Mini 4wd

答え)一番高いのは電池ですw


で、ミニ四駆サーキットですが、凄い人!



でなんといま、第三次ミニ四駆ブームが到来!ということらしいです。正に老若男女な人がミニ四駆楽しまれていました!

で、早速走らせてPowerShot S120で撮影してみました。
撮影は60fpsです



ミニ四駆、速杉!(^^;
ということで、、、それならばキヤノン PowerShot S120に搭載されている「ハイスピード動画」で撮影して見ることにしました。


■120fpsハイスピード動画 640x480のサイズで記録時間は最大30秒 再生は30フレーム/秒なので、4倍のスローモーションということですね。







■240fos ハイスピード動画 320×240のサイズで記録時間記録時間は最大30秒 再生は30フレーム/秒なので、8倍のスローモーション





ジャンプ時の姿勢は着地の衝撃によるマシンの動きが判りますねー


ということで、私もしばらくミニ四駆体験をしてみると、もう少しではマりそうになっちゃいましたw
ブームの理由が判ったような気がしますので、「大人の部活カメラ」にも「ミニ四駆部」が追加されるかも!、、、、(うそです)

0 件のコメント:

コメントを投稿