2013年8月26日月曜日

PowerShot S120 の連写はもうほぼ動画!に驚いた

キヤノンマーケティングジャパン様からハンズオン用S120を受け取り、最初に試してみたのは、約12.1枚/秒〜約9.4枚/秒の連写です。

秒あたり10コマの連写というと、ほぼプロ用一眼レフの性能となりますが、コンデジで良くあるのは記録画素数を少なくした上での超高速連写モード、、、

S120が発表された時、この小さいボディで超高速連写が可能になったということで驚いたのですが、当初特別な高速連写モードの設定が必要だと思っていました。
なので、最初キヤノン様の担当者に設定の方法を聞いてしまったのですが、なんと単に連写モードにするだけでこの高速連写が可能で、フル解像度で約12.1枚/秒〜約9.4枚/秒の連写が普通に行われるということでした。

ブロガーイベントの会場に現れたのは、ジャグリング世界チャンピオン!のボンバングーさん!
早速、連写モードでボンバングーさんのジャグリングを撮影。。。。。

その写真をGoogle+にアップすると、このような、GIFアニメを勝手に生成してくれました。




Google+様のおかげでS120の連写性能を実感;;;^^)

その1枚1枚を抜き出した静止画はこちら









秒10コマ前後の描写、これをだれでも簡単に記録出来るわけですから、これはもうコンパクトデジタルカメラの大進化ということですね!


Google+様が勝手にGIFアニメ化してくれた画像をあと2点どうぞ







 CANON PowerShot S120 BK(ブラック)

 CANON PowerShot S120 BK(ブラック)
価格:44,793円(税込、送料別)



0 件のコメント:

コメントを投稿